スポンサーサイト


ライブレポみたいな感じ

ライブ中はかなり弾けていたのでまともな文章として書ける気がしないので(記憶が断片的)、箇条書きで書こうと思います。あと長文になってしまったので、何日かに分けてアップしようと思います。文章自体は今日の仕事中に全精力をかけて書き上げましたw

・今回の席は自分で取った9日がアリーナA3の100番台。これだけでもかなりの運を使ったはずなのに、譲ってもらった10日のチケがなんとアリーナA3の最前w実はチケを譲ってもらうまではどの席か分からず、「期待できるよ」とだけ言われていた。チケを譲ってくれた方には凄く感謝しています。武道館のあ~ちゃんじゃないけど「ありがとう以上の言葉があればいいのに」。

・GAMEツアーのオープニングがGAMEだったので、今回のオープニングは「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」繋がりと考えればワンルーム・ディスコというのは人によっては予測できたかもしれない。

・会場がさらに大きくなったので端へ移動したりしてMCがややgdgdな感じ。

・最初のMCまでがワンコ→ポリ→シクシク→edgeでGAMEツアーのGAME→エレワ→シティ→コンドラと比べるとやや大人しめな感じだったけど、GAMEツアーの時と同じく 最初の4曲ですっかり汗だくに。武道館のときと比べると気合の入り方が全然違かった。

・9日は両隣りが女性、10日は左側が若い男性で右側がかしスレ住民でしたが、みんなノリノリで弾けまくっていたので俺も思う存分弾けることができた。隣りが地蔵でも俺のスタイルは変わりませんけどw

・2回目のMCの後からがやばかった。セブンスがかかった瞬間、周りみんな興奮。たまにしか歌わないから。俺もライブでセブンスを聴いたのは大晦日のZepp、GAMEツアーの新潟についで3回目だった。正直鳥肌が勃った。このタイミングで歌うのは聞いてないよ!

・セブンスだけである意味満たされつつあったのに次のNIGHT FLIGHTで会場大盛り上がり。ピノのCMでかかっている曲だけどフルは初めてなので会場は異常な興奮。オフでも概ね好意的な意見が多かった。ystkの才能は無限大だよ。ただ歌詞がよく聞き取れなかったのが残念。オフでも何言っているのか分からないと言っていた人がいた。

・セブンス→NIGHT FLIGHTの時点で興奮しすぎて何か壊れた状態だったのに、その次のYoYoGi DISCO MIXで会場全体を完全制圧しようとしたのでしょうかねw完全に壊れました。3人を含めた会場全体が壊れた瞬間な気がしました。レシピか水道夏とか入っていて俺歓喜w未だに筋肉痛が残っているのはYoYoGi DISCO MIXだろうね。

・ジェニーは相変わらずの絶叫wジェニー後のMCでの掛け声は武道館と同じ感じ。trfのsurvival dAnceやB'zのultra soul。ultra soulは音響さんの協力ありwチョコディスの掛け声から曲に移るのは武道館と同じ展開。次のパピラブは武道館DVDをみんな見てきているためか、「上下上上」「下上下下」の振りはみんなほぼ完璧。10日の時に俺にチケくれた方の右側の男が上上下下をやらなかったのでのっちがいじられていたけど、それでもやらなかった。最前なんだから気合入れろよって。

・アンコールはPerfumeと願いでした。ジェニーの掛け声とかPerfumeのぐるぐるユーとか会場の13,000人がやるって凄い光景だよね。歌い手の3人も嬉しいだろう。最後が願いだったけど、えっWonder2じゃないのって思った人も多いだろうね。俺もそう思った。でもあ~ちゃんが決めているだろうから素直に従おうぜ!願いのしっとりした感じもライブの最後の曲としては悪くないと思う。ただ悲しくなってしまうけど。

・今回は3人にいじってもらおうとしてなのか、いろいろ工夫をこらした人が多かった。パフュのコスしたり、阪神のユニフォーム着てきたり、似顔絵描いてきたり。子供をだしに使っている親もいたりして。3人が好きなアーティストのグッズをかかげている人も多かった。俺にチケくれた方はホルモンのタオルを掲げてたら3人にいじられて、あ~ちゃんと一緒にポーズを取ったりして大興奮状態w隣りのかしスレ住人やその隣りの俺までなぜか興奮w

・ここまで見ていると完璧なライブに思えるけど、代々木2日目にとんでもないことが起こった。ある意味事件といってもいいだろう。それはパピラブが終わってアンコールとなるのだが、アンコールの変わりになんとPa Pa Pa Pa Pa Pa(Perfume),You You You Youになっているではありませんか。アリーナBあたりの席の人が中心になっている感じだったようだ。俺を含めた一緒に見ていた3人は即座に激怒。口では言わなかったけど3人ともmixiが絡んでいると思ったでしょう。後でオフで一緒だった方に聞いたらやはりmixi絡みだったようです。横浜で配ったチラシ(Wonder2のときにサイリウムを振る旨が記載)みたいなチラシを回したらしい。チラシを見た人は確かにやるのかって思うだろう。mixiの中では3人も喜んだことだしよかったねってことになっているだろう(あくまでも推測)けど、個人的には非常に不快な気分になった。本スレは絶対荒れるだろうなって思っていたけど、案の定荒れたらしい。そりゃそうだ。関係者に確認を取ってOKが出ていたのなら問題はないけど、非公式かつ無断で会場の多くの人を巻き込んで・・・高い金払って1個人の自己満足に付き合わされるのは問題外だね。ましてはWOWOWで放送があるのに。WOWOWはアンコールの部分だけ差し替えるのかな?

・7月8日に新しいアルバムの発売と、8月からのツアーが決定しました。
初日の戸田から最終は横浜アリーナ2Days。初日の戸田は箱が2000くらいらしいのでかなりの激戦だろう。なぜ初日が戸田なの?って思う人が多いかも知れないけど、ライブの初日を戸田にするアーティストは多い。昔行った谷村有美も初日は戸田だった。どうでもいいけどその時は出待ちしたw
8月からのツアーは関東圏では初日の戸田と最終の横浜2Daysだけなので関東の人にとっては激戦が予想される。名古屋あたりに住んでいる人は名古屋、大阪、横浜あたりに行けるので羨ましいね。GAMEツアーの時みたく新潟に遠征するか、仙台にも行くか。ETC持ってないけど、買えば新潟も仙台も1000円でいけるしね。暫く苦悩の日々が始まりそうw

・今回でTotalしてPerfumeのライブは8回行ったことになるけど、確実にレベルアップしているなぁ。
それにしても今回はオールスタンディングじゃないのにGAMEツアー並みに汗かいたし疲労度も結構あった。心地よい疲労だけど。弾け具合は今までのライブの中でダントツでしょう。アリーナの最前ということもあったし。

・どんどん求められるものが高くなっているにもかかわらず、それを乗り越え多くの人を魅了する。今回のライブの中にPerfumeの3人の真の強さを見ることができた気がした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfume 代々木 グッズ

<お買い得情報> 安い!クロックスセール中です!Z-CRAFT楽天市場店 (ファッション・靴) へ 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! ...

Perfume 代々木 座席表

代々木に燃ゆ 2 捨てなくて良かった・・・本当にかしゆかコスをする人はミニハットを手作りしてかぶるので、到底かないません。かなう気もないが。 そんなわけで昨日も行って参りました、「Perfume 代々木第一体育館ワンマンライブ2DAYS「ディスコ!ディスコ!ディスコ?...

コメントの投稿

Secret

TNOK感想ありがとう。二日間いられてよかったな。草なぎ氏風に表現すると夢なのか現実なのかわからないってとこか。TNOKはユニフォーム着てみたり3人にいじってもらう工夫しなかったのか?

No title

グッズは何か買ったの?
俺は『ファイル&ステッカー、タオル、ショッピングバッグ』を買ったよ。
ステッカーは早速、愛車のバイクに貼ってみましたw

No title

レポ乙!俺は10日二階南Aだったから正直アリーナとの温度差は否めないな。
地蔵は無視してノッてたけど上から見ていてアリーナの盛り上がりが羨ましかった。

No title

9日しか行けなかったから知らなかった

No title

「上上下下」「下下上上」・・・・・・

なんか違うんだよなあ・・・

No title

修正した
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
