スポンサーサイト


ライブレポート

Perfumeの横浜追加のライブに行ってきました。
チケ番がB589ということで場所はどこでもいいやと思って中央通路の真ん中より
やや左目の位置に。どこでもいいやという考えがライブの楽しみを半減させたのかもorz

おいらが失敗だと思ったのは、柵の存在を忘れていたことだ。
最初は通路の少し前にいたけどGAMEの圧縮でいきなり柵付近まで行けたのだ。
だが、柵があるから頑張ってもそこまでということで柵付近で最後までいたということに。
困ったことにおいらの周りは地蔵というか元気があまりない方が多くて、
おいらととなりの兄ちゃんが弾けていると浮いた存在にw
柵があるとそこにもたれたりつかまったりしているから、あまり飛んだりはねたりラジバンダリしないようだ。
GAME以降はおいらの周りは圧縮ほとんどなくて物足りなさを感じた。
だからのっちが怒るんだよwって思った。
おかげで全く疲れてません。新潟での激しい圧縮に比べればないといっても過言ではない。
新潟では厳しい圧縮&酸欠で池にいる鯉みたく口をパクパクさせてたし、
7thの時には「このまま天国に行っちゃうのかなぁ」って思ったもん。若干誇張してるけど。

あとはいろいろ箇条書きで
・新曲の名前が発表されました。曲名は
Love the world
・アンコールのルーレットは
か…彼氏募集中
あ…水道夏
の…レシピ
なぜか今回は3回勝負ということで、かしゆかが最初は負けたけどその後あ~ちゃんとの同点決勝で勝った。
・アトマイザーの寸劇はかしおがあ~ちゃんに告白したけど振られ、最終的にのちおとあ~ちゃんが結ばれるのだが、
結ばれた瞬間ホイットニーヒューストンの
エンダー
が流れてきて、メンバーもびっくりw
パフュスレの住民の多くはPuppy loveが流れると思っていただろうね。おいらもそうだけどw
あと、のちおとかしおが結ばれる可能性もあったらしい。おいら的にはアッー!な感じでいいと思うが。
ついでに、あ~ちゃん人生初の告白がのっちw
・Wonder2の時はみんなでサイリウムを振りました。実は入場するときに全員に渡されたのですが、
最後に使うということをメンバーは知らされてなくて感動してようだ。最後はみんな手を振っていたから、
よく見えなかった。かしゆかが号泣だったらしい。
・のっちのgdgdというか噛み具合が半端なかった。
最初のMCから声掛けのときに「視力が2.0以上の人」で何人かいたので、のっちが
「0.3以上の人~」
あれ、3.0以上の人じゃないのって思っていたらやっぱそうでしたw
・横浜駅からブリッツに行く道にプラカード組が多数いてびっくり。結果はよくなかったらしい。
おばさんとかでプラカ持っている人いたけどどう考えてもダフ屋の関係者だろw
あと恥ずかしそうにプラカ掲げてる人いたけど、もっと堂々とした方がいいぞ!
・おいらの隣にいたアフォは1曲目からサイリウム振っていた。
おい、今使ったら最後どうするんだ?と思ったけどそれはアフォの自前のやつだった。
配ったサイリウムは10分しか発光しないのに最後まで発光してるからおかしいと思ったけど。
こういうアフォは隕石が直撃して死ねばいいのに。
・今日のMCは2回くらい亀戸の頃に比べたら的なこと言っていたなぁ。

ライブ自体はかなりよかったと思う。本スレ見ても神公演っていうことになっているし。
おいらの場合は周りに地蔵が多すぎてテンションがやや下がり気味だったのが心残りだ。
どうせだったらもっと圧縮されて燃え尽きたかった。
あ~これから武道館までどうすればいいんだろう?武道館が取れる保証はないけどw
すでに抜け殻状態になりつつあるよ。
2ちゃんを見つつ思い出しながら書いているから、もう訳分からないことになっている。
思い出したことがあったらあとで書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした!
レポ読みましたよ
オレも感想的にはほとんど一緒…
ただもったいないなと思う事が何点かあるからコメントさせてください。
まず、僕は整理番号B549番で最終的に右側最前2列目で見てました
ただ、同じ様に地蔵が多くてなおかつ圧縮もない…
序盤は圧縮してくれないから、逆に前に出ずらくて困りましたw
B589でも多分同じような場所で見れたかも?w
ただとにかく地蔵は多いし、圧縮しないしでテンションアガらなそうだった
ので、とにかく頑張ったw
声も出てないし、左側は盛り上がってるんだけど右が付いて行けてない
とにかくこりゃいかんと思って、とにかく声出しと必要以上にモッシュした
最終的には地蔵だった女の子が飛んでくれたり、地蔵男が少し立てノリ
してくたりで3~4人は引っ張る事はできたけど、振り返るとそこは
地蔵だらけw
スペースはガラガラだし、なんでみんな詰めてこないのか不思議…
TNOKさんのところはどうだったのか分らないけど普通は一列目ブロック
圧縮して、スペース空いたらバーをくぐって最前エリアに入ってくるもんな
んだけど、右前ではぜんぜんガラガラになってもだれも入ってこなかった…
一応カウントダウンから見てるんだけど、このツアーになってから
客層が薄まってしまって、「恥ずかしさをだしちゃう」人が増えたと思う
カウントダウンは2ブロック目中盤だったけど、ゲームツアーのZEPP東京
の最前より辛かったよww
2月のAXはもっと凄くて1階の中盤以降までモッシュしてたらしい…
2階で見てた友人が教えてくれた…
おれは最前から3~4人目に居たから分らなかったけどw
声も凄かった…
叫んでる自分の声が聞こえないくらい…
超圧縮してるんだけど、みんなが一緒に飛ぶから逆にラクなんだよねw
今は圧縮してても、その中に地蔵も居るから摩擦してうまく飛べない
事もあるし、圧縮してないと後ろによろけたりして逆に大変w
そうそうAXは2階席が全員立ったんだよね、(関係者除く)2階立つのは
賛否両論あるけど、3人は嬉しかったんだと思うよw
いままで2階まで立ったのはAXだけかな、このツアーでも立ってないしね
AXは10月くらいに売りきってたから、濃いメンツが揃ったのかもね
まぁ話が脱線したけど、要は客も成長しなきゃいけないんだろね…
TNOKさんも恥ずかしがらずに、地蔵を変えるくらいの意気込みで
頑張って欲しかったかな?
まぁ、地蔵が多すぎると自重したくなる気持ちも分るけどw
実は昨日も参戦してて、右側は今日と同じ状態で、不完全燃焼…
多分今のTNOKさんと同じ気分w
これはなんとかせねば思い今日は回りが地蔵だろうが、
圧縮してなかろうが終始立てノリしてました
すると、少しだけは伝染するんだよねw
地蔵が頭振りだしたり、ノリがいい人はモッシュについてきてくれたりする。
声も浮こうがなにしようが「フォー」ってやってると、段々声出す人が増えて
くるよ、地蔵でも声だけは出す人もいたしねw
まぁ今度は地蔵が多かったらもうちょっと頑張って見てください。
少しだけは伝わるから…
それか辛かったら、やっぱり前に出てきちゃった方が良いかもね?

あっ、TNOKさんがZEPPとAX行ってない前提で書いてますが
コテハン?で登場しだしたのが最近なのでそう書きましたが
もし、その頃から見てたならごめんなさい。
長文失礼しました。

お疲れ様でした。
でも、3人は最高だったよね!

はじめまして

tnokさまはじめまして。自分も整理番号A568で、左側の2ブロック目柵前にいました。左側最前の扉が締め切りに
なっていたのが誤算で、あと最初に落ち着いた場所が意外とステージに近く、2ブロック目だと気づいていなかったのも
敗因のひとつでした。
最初の4曲でワーワーゆうとりましたが、全然キツクないコンドラや高まる地蔵率にビビッてバタフライでドリンクを
取りに行ってしまいました。その後右端の最前ブロックに侵入して、結構良く見えるけど地蔵地帯な場所でtake me take meを見ていました。なんだか微妙な空気・・・
その後、ポリリズム前ののっちの煽りで何かが外れた右側の民衆が最前中央を目指して突撃した際に、
レミングのように付いていくとポリリズムモッシュに巻き込まれ、最前5列目ぐらいまでモッシュモッシュで、
その後も大変充実したライブになりました。

左側中盤は最初のMCまでしかいませんでしたが、ふいんきは最後まであのままだったんですね・・・
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
