fc2ブログ

GAMEツアー 第2ラウンド

昨日はPerfumeの新潟LOTSでのライブに行ってきました。
キャパが700位とのことでZepp Tokyoの約4分の1なので、
もしかしたら結構近くで見ることができるのではないかと
密かに期待していました。

チケ番は450位だったので番号からすると真ん中より後ろだったのですが、
意外に前の方まで進むことができて、最終的にはセンターやや左の4列目まで行けました。
厳密に言うと最初はもう少し後ろだったけど、圧縮されていくうちに自然と前に
押し出されてた感じだw俺痩せてるからするすると行けたっぽい。

さすがに前の方だったので圧縮はきつかった。上半身が汗だくになるのは当然と思っていたけど、
ジーパンが汗でびっちょりになるのは想定外だった。替えを持ってきてなかったので、
帰りの電車では涙目だったw
あと、最初はライブは半袖のポロシャツで挑もうとしたけど、あまりに寒かったので、
急遽ラグランシャツを買ってしまった。


感想や覚えてることを書いていきます。
・アンコールの2曲目は3人がじゃんけんをして勝った人が選ばれてる曲を歌うのだが、今回は
かしゆか・・・7th
あ~ちゃん・・・ビタミン
のっち・・・リニア
が選ばれてました。(3つのモニターに曲が表示される)
最初のじゃんけんでのっちが負けて、次にあ~ちゃんとかしゆかがじゃんけんして
見事かしゆかが勝ちました。かしゆかは名古屋からの連勝です。
あ~ちゃんのリニアに対しての「訳分からん曲じゃろ」には笑わせてもらいましたよ。

・のっち今日髪切るそうです。

・会場に入る前に地元のアイドルのnegiccoを見た。
肌が白い子がよさげ。

・あ~ちゃんがよくタモリの手拍子(いいともでやるチャチャチャ)をライブでやるのですが、
今回はあ~ちゃんがまずやって、そのあとにのっちもやりました。そして、なんとかしゆかまでやったのだ。
後ろ向いて振り返りながら指差す感じでやった。
それでかしゆかが
「ゆかにもできた~」
なんて言うわけですよ。
俄然綾香なおいらがかっしかっしになりかけたよ。
さらに「もう一回」コールまで起こり、照れながらももう一回やって、
「ゆかこういうの苦手なんだから!」
とか言ったりするんだ。
真人間だったら完全にKOだよ。ノックアウト!
俄然綾香であっても死にかけた瞬間だった。

・ツアーの最初からやってるアトマイザーの寸劇の最後に今後の展開を話しているとき、
「もしかしたら、のちおとかしお先生が。。。ってなるかも」なんていうから、
おいらは思わず
アッー!
って叫びたくなったのだが、え~とか言ってごまかしたのはここだけの話。

・ポリリズムを歌う前に最初のポーズを決めようとした瞬間、のっちがマイクを落として、
その音が「ゴッ」って響いた。

・セラガのサビの部分の振り付けが変わった。簡単になったのでみんな良くできてた。

今回のツアーは東京に続いて2回目だったけど、凄くよかったよ。
2・3メートル先に3人がいるなんて、今後のライブではもう無理だろうなと思いながら、
楽しんでいた。全体的なノリもかなりよかったと思う。
最初は新潟だったらチケは取れるだろうから行くかな、位にしか考えていなかったので、
ここまで楽しめるとは正直思っていなかった。大当たりなライブでした。
狭い箱でのライブだったので、あ~ちゃんの濃厚な粒子を全身に浴びることができました。

次は6/1の横浜なので、それまでにもう少し体力をつけようと思う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

おいらは谷岡さんの濃厚な●を全身に浴びたいです。
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)