スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通信費節約のために初めて南米人の店に行ってみた

前回のblogでNexus4を買ってカスタマイズしたところまで書いたと思う。
その後OCNの1000円SIM(OCN モバイルONE)の申し込みをしました。
家&職場はwifiを使っている上に、車通勤なので外での使用頻度はあまり高くないので1000円SIMで
問題ないと判断しました。
せっかくなので電話も使えればということでIP電話を探しました。
大雑把に調べた感じだと以下のサービスがあります。
050 plus
FUSION IP-Phone SMART
Brastel
LaLa Call
050 Call
G-Call050

手始めにBrastelを使うことにしました。
まずはブラステルカードをゲットして金をチャージする必要があります。
カードの入手と金のチャージはコンビニor認証店にて可能です。
コンビニと認証店の違いはチャージ最低額の違いです。
コンビニだと2000円以上で認証店だと500円以上です。
継続的に使用するなら2000円チャージでもいいけど、今回は初めてというのもあるので
500円だけチャージして使用感を確かめることにしました。

ていうことでBrastelのサイトで認証店を検索します。こちら
栃木県だと4ヶ所あるみたいなので、1つの店に行くことに。
Brastelは国際電話をやっている会社のようで、認証店は外国人の店ばかりです。
俺が行った店は南米人の店でした。レジは日本語がほとんど分からないお姉ちゃんでした。
「ブラステルカードある?」って聞けばいいのに頭から抜けてしまっていたので、
「電話のカード!」って言ったらお姉ちゃんは「???」
やべぇと思ったら偶然にもBrastelのポスターが視界に入ったので指さして
「これ!」って言ってやっと分かってもらえたw
その後500円だけチャージして店を出たわけですが、車に乗り込んでしばらくは足の震えが止まりませんでしたwww
家に帰ってから設定して使ってみたのですが、wifi環境だと今のところは使えます。
外に出た時にどれくらいの使用感なのかが鍵になると思われます。
050の番号がもらえます。
1000円SIM+IP電話で問題ない運用が出来るのなら既存のキャリアは解約できるのだが、
現実は難しいのだろう。

結論
外人アレルギーがなくなるように頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

多田野もよく外国人選手にでかいのをもらってたな。
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。