スポンサーサイト


骨髄提供してきました

骨髄提供してきました。
3泊4日でしたが、個室だったので快適でした。

1日目は10時に病院に入り、入院手続きして病室に行き採血してその日は終わり。
翌日が骨髄採取ということであまり眠れなかったです。
担当医師は2人で2人とも女医さんでした。

2日目がいよいよ骨髄採取日です。
普段通り5:30に目覚めドキドキしながら待っていました。
8:30に看護師が迎えに来るので、それまでに手術着&T字帯(褌)に着替えました。
余談ですがT字帯を初めて着けたのでおっきしてしまったwww
8:30に看護師が迎えに来たので歩いて手術室に向かいました。
手術室で少し待ってからストレッチャーに乗せられました。
点滴をしたり酸素吸入器をつけられたりしました。

気がついたら手術は終わっていました。
意識が朦朧としていてので定かで無いですが、12時前には病室に戻っていたっぽい。
しばらくして意識がはっきりしてあることに気づきました。
チンポコに尿道カテーテルがぶち込まれていたのですorz
いつ抜いてくれるのかと思っていたのですが、抜いてくれたのは夕方になってからでした。
うら若き乙女な看護師が抜きに来てくれましたorzただただ恥ずかしかったw
最初のおしっこはチョロチョロだった。
次の日いっぱいまでおしっこする時に違和感ありました。
おしっこと一緒に空気も出てくるイメージ。
腰の痛みは我慢できる程度でした。
意識がはっきりしてくると腹が減ってきたので(朝昼飯抜き)、予め買っておいたスーツを食べた。
手術後は腹が減るから2chの情報で飲み物食べ物を備蓄しておけとあったのでw
食欲は普通にあったのでペロッと平らげてあとはテレビを見て適当に就寝。

3日目は朝採血があっただけで静養に努めるための1日でした。
近日中に試験があるのでその勉強を少ししたり、病院内にあるコンビニに買い物に行ったりして1日を過ごしました。

4日目は朝食をとってしばらくしたら骨髄バンクのコーディネーターが来たので少し話をして無事退院となりました。


4日間の貴重な体験をしてきた訳ですが、終わってみればあっけないなと思ったりした。
自分が提供した骨髄により患者さんが開放に向かってくれればいいなぁ。
現制度においては骨髄バンクを通じての骨髄の提供は2回までです。
機会があればもう1度提供したいなと思います。

先生に依頼して手術中の写真を撮ってもらいました。
生々しいけど機会があったらうpしてみようw
腰に注射器刺している写真などあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

人間の鑑

谷岡さんよく頑張ったな

No title

予め用意しておいたスーツってなんだよおう
教えてくれよなーたのむよー

No title

ハムが優勝したのにblog更新がないんだよなあ・・・

No title

やべーよ、やべーよ・・・
谷岡さん動かねえよ、どうなってんだよ・・・
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
