

骨髄バンクのドナーに選ばれました

この知らせは今年一番のビッグニュースでした。
実際に提供するのはまだ先でありますが。
全てをはっきり書くことは許されていないので、適当にぼかして書きますw

まずドナーに選ばれて提供するまではおおまかに以下の通り。
①ドナー登録
②ドナー候補に選ばれる(最高で5人らしい)
③血液検査
④ドナー選定
⑤最終同意(同意すると提供を拒否すること出来ません)
⑥自己血貯血、検査など
⑦提供

現状は⑤まで終わっています。
今後は自己血貯血(自分の血を抜いておいて、骨髄を採取する時に自分の血を輸血する)や検査などで
入院までにあと2回くらい病院に行く予定っぽい。
今後の検査で異常が見つかったら提供はなくなりますが。
健康体にメスを入れるようなものなので病院側はかなり慎重なイメージ。

骨髄を提供する事自体は大したことないと思っているけど(献血に毛が生えた程度)、
1週間くらいは拘束されるから時間的な問題が大きいのよ。
会社にOKをもらうことが出来るかとか。
ボランティア休暇なんてものがあるのは公務員と大企業くらいでしょうから。
俺は上司に相談したときはあっさりOKが出た。
相談したときは人員に余裕があったから問題なかったけど、最終同意後に1人異動があって
結構タイトになってしまっているw

最終同意は医師、コーディネーター、ヤル気のない弁護士、俺、親だった。
直前まではOKしてくれていた親が最終同意の場で反対したりするから結構大変らしいw
やる気が無さそうであっても弁護士がいるだけでドキドキするものだw

今回ドナー候補になって5回目での提供となる訳ですが、ざっくり計算すると
1.5年に1回位はドナー候補になっているみたいで、コーディネーターの人も
よく候補になるなぁって言っていた。
多くの場合は忘れた頃にドナー候補になるけど提供までなかなか進まない。
だから骨髄バンクからオレンジの封筒(候補者になると届く書類)が届くとドキドキするわけです。

実際の提供まではまだ時間があるので怪我や病気にならないように気をつけなければならないです。
しばらくはおとなしくしていよう。

先週届いたPerfumeのDVDはまだ封を切るどころか段ボール箱にポスターと共に入っている状況w
時間がなくて見ることができてないです。

多田野は今週は登板がないということでファームで調整中です。
今のパ・リーグは5位くらいまであまり差がないので油断できないのが辛いところ。
逆に言えば常に緊張感のある試合を見ることが出来るのは嬉しいかも。選手には酷だがw

栃木県出身のメダリストは
水泳の萩野、柔道の海老沼、卓球の平野、女子サッカーの安藤と鮫島。
結構優秀だな!

コメントの投稿

Secret

弁護士とは訴訟兄貴によって法廷で会うことになるかもな。でもまあ谷岡さんが健康でいるよう祈ってるぜ。
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
