スポンサーサイト


時計の電池交換してみた。

台風の影響はうちの地域はたいしたことなさそうでホッとしております。
大きな被害で出ないように。
くれぐれも畑が心配でも見に行かないように。

私の趣味の一つとして資格取得があります。
資格試験の際に必要になってくるのが時計です。
今は携帯が時計の代用となっているのが現状ですが、試験で携帯は使えません。
ていうことで一昨年の宅建の試験に合わせて下の時計を買いました。
CASIO MQ-24-7B2LLJF スタンダード (メンズ...

CASIO MQ-24-7B2LLJF スタンダード (メンズ...
価格:980円(税込、送料別)


優先順位としては値段やシンプルさなどがありましたが、いろいろ調べて上記の時計にたどり着きました。
シンプルなところが気に入って普段から使うようになっていました。
値段が値段なので雑に扱ってもいいしねw
で、先日動かなくなってしまいました。電池切れを起こしていたみたいです。
時計屋さんで電池交換をすると1000円くらいかかると記憶していたので、新品を買うか一瞬迷ったのですが
いろいろ調べてみたら自分で電池交換している人がいるようで参考にさせてもらながら自分で交換してみました。

念の為に書いておきますが、自分で電池交換する際は自己責任でオナシャス。
俺だって高い時計を持っていたらプロに頼むしw

20110720-03.jpg
時計の裏側をマイナスドライバーを使って開けました。傷が付きやすいので要注意。

20110720-04.jpg
さらにプラスチックのカバーを外すとボタン電池を交換できます。


ボタン電池は最初ケーズデンキに行って買おうとしたのですが1個450円するので一旦保留して
家で安いところ探したら上の商品が見つかりました。
送料210円かかるということで5個買っておきました。それでも425円です。

電池を交換したらちゃんと動いてくれました。
第二種電気工事士の技能試験が迫っていたの時計が復活してくれてほっとしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
