スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好調なチームを支える投手力

昨日床屋に行って待ち時間の間にスポーツ新聞を見ていてパの2強の防御率が目に入ってきました。
ということでこちらを御覧ください。パの順位一覧です。
パ・リーグはSBと日本ハムがぶっちぎっている状況ですが、両チームとも防御率が凄い!
昨日の時点でSBの防御率は2.30です。
さすが首位のチームだけに納得の数値ですが、ファイターズはさらに輪をかけて凄いのです!
その数値は驚きの2.02
4月からシーズンが始まって2ヶ月半が経過しようとしているのにこの数値は異常だと思います。

では開幕してからずっとこれくらいの防御率だったのでしょうか?
こちらを見てみましょう。4月の試合結果です。
15試合で63点取られています。計算方法は分からないのですが防御率は4点台ってことになるのでしょうか?
5月の試合結果を見てみると22試合で37失点です。
たぶん防御率は1点台ですね。
そして6月の試合結果を見てみると昨日までで15試合で20失点になってします。
これも防御率は1点台でしょう。

5月から防御率が急に良くなったのには何か理由があるはずです。
ほぼ誰でも分かるような理由に思えますw
たぶん交流戦でしょう。
ていうことでデータを見てみました。
パリーグ相手だと28試合で86失点ということで防御率は3点台かな?
ところがセリーグ相手だと24試合で34失点

パリーグが圧倒的に強いので交流戦が不要っていう見方もあるでしょう。
あまりリーグ内の順位に影響しないので。
そして恥を晒すだけになるセ・リーグに申し訳ないw
Jリーグみたいに順位ごとに1部と2部に分ければいいのに。
上位6チームが1部で下位6チームが2部な具合に。
どのチームだって2部は嫌だろうからレベルが上がる気がするのだけど。
ただ万年2部であろうチームは嫌気がさしてチームの売却にすすむかもねw

※今日の記事内の数値(試合数や失点など)はファイターズ公式サイトを見ながら自力で数値を数えたので
誤りがあるかもしれないのであしからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。