

農業男子

ファイターズは交流戦の勝率が7割を超えていて1点差の試合でも負けない強さを持ち、
例年だったら優勝するはずなのだが、勝率9割を越えるチームがあるんですよ(棒読み)

とりたててネタがないのでマイブームの水耕栽培の写真をアップしておきます。

20110612-01.jpg
ミニトマトと中玉トマト1本づつでりんごが入っていたトロ箱に液肥が入っています。
左から中央に伸びている管はエアポンプのチューブが伸びていて液肥に酸素を届けております。
本来だったら脇芽は取ったほうがいいのだけどトマトの数にこだわっているので、
脇芽ははやし放題です。もっと暑くなって成長が促進されればジャングル化されるでしょう。

20110612-02.jpg
あまり上に伸ばすと届かなくなってしまうので篠で棚のようなものを作りそこを這わせるようになっています。

20110612-03.jpg
先週折ってしまった脇芽を水にぶち込んでおいたら根が生えてきたのでポットに植え替えました。
もう少し大きくなったらプランターに植え替える予定。

20110612-04.jpg
これは昨日折ってしまった脇芽です。根が生えてきたらポットに植え替える予定。

トマトは苗が一本あればあとは脇芽を使っていくらでも増やせるみたい。
凄い生命力だなぁって感心しております。

ちなみに水耕のトマトが2本(ミニ、中玉)
プランターが6本(ミニ)
路地が3本(ミニ、中玉)
実ができ始めたら食べきれないなw

コメントの投稿

Secret

No title

観葉植物くんじゃなくてりっぱな野菜ですね
トマト食べてみたいっす

はやし放題だともうわかんねえな。

No title

谷岡君、トマトを育てとるなんて、一言わしに
相談してくれりゃあ、抜群の有機肥料をいくら
でも都合しちゃるのにから……。

人糞を肥やしにして作った野菜は、そりゃあもう
最高に美味いんで。

No title

893が水耕栽培とはたまげたなぁ

ITIのバックホームにたまげた

No title

ああ^~早く泥まみれになろうや
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

無料カウンター
amazonで検索
楽天
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
けいおん!Flash時計
骨髄バンクからのお知らせ
絶賛発売中
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Spending all my time (初回限定盤)(DVD付)

トライアングル(通常盤)

GAME

Perfume~Complete Best~(DVD付)

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
書籍
みるみるわかる二級ボイラー技士試験 (LICENSE BOOKS)

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)

本試験によく出る!第4類消防設備士問題集

わかりやすい!第4類消防設備士試験 (国家・資格シリーズ 184)
